SSブログ

鎌倉妙本寺ノウゼンカズラ:20100710 [鎌倉]

本当にダメです (>_<)
朝起きられません・・・。せっかくの晴れの休日。

本当は、久しぶりに港の写真を撮りに行くつもりだったのですが、結局起きたのは、既に太陽がかなり高くなってから・・・ ^^;
まあ、仕方ないと、ここは気持ちをすぐに切り替えます。そして、ネスカフェ・ゴールドブレンド。
昼間のビール、寝起きのインスタントコーヒー !!  安上がりですが、至福の時間 (笑)

そして、気になっている鎌倉へと出かけました。

P7101339-12.jpg

気が付けば、7月も中旬です。
毎月の早いこと、もう既に一年の折り返し点を過ぎました。
レミオロメンの" Tomorrow "ではないけれど、
" 月末になると いつも はやいねって話になって "  " 年末にもなれば もはや 一年は矢の如し "

P7101387-12.jpg

紫陽花はまだ頑張って咲いているものの、
鎌倉の花暦は、次のページをめくってって、催促です。 ^^

P7109430-12.jpg

レミオの" 花鳥風月 " を聴きながら、畠中恵さんの「ゆめつげ」を読んでいるといつの間にか北鎌倉を通り過ぎていました。
この日は、妙本寺のノウゼンカズラと八幡宮の蓮が気になっていました。

P7109442-12.jpg

鎌倉駅で降りて、本覚寺の鬼瓦を見上げてあいさつして・・・いつもより遅く着いた妙本寺はちょうど山門をお手入れ中。
全体が白っぽいネットで覆われていました。

" 本覚寺の鬼瓦です "
P7109363_01-12.jpg

石段を登りながら山門から覗いた景色が好きなんですが・・・、工事中では仕方ないです。
ちょっと出鼻をくじかれましたが、ノウゼンカズラは向って左側はちょうど良い感じ。右側はまだ蕾がたくさん。
これからしばらくは、まだまだ楽しめそう。

P7109449-12.jpg

久しぶりの太陽は暑いけれど、でも、気持ちよい。
ノウゼンカズラには、やっぱりこういう日差しがとても似合います。

P7101370-12.jpg

一通り写真に収めて(あまり良い写真は撮れませんでしたが・・・)、八幡宮へ向いました。

P7101417-12.jpg

北鎌倉ばかりで鎌倉にはあまり来ていないけれど、この街も好きだな。
昔のものと今のものと、お年寄りと若い人と、甘味処と鎌倉ハムと美味しいビールと・・・、ちょうど良くマッチしている街。
街の寝起きの時間は特に好きです。

P7101422-12.jpg

箒で掃除して・・・水打ちの夏の匂い。
商品を並べているお店。団子を焼く匂い、漬物の、せんべいの匂い、何気に腹が条件反射で鳴ってしまう (笑)。

P7101450-12.jpg

八幡宮の源平池は蓮の葉っぱで一面を覆われていました。影も濃くなって・・・限定ですが夏の一日!!

P7101505-12.jpg

蓮の花自体は、つぼみがいっぱいですが、来週以降が見頃でしょうか?

P7101513-12.jpg

ちょっとだけ早かったようです。また来よう(笑)

P7101501-12.jpg

この日嬉しかったのは、倒れてしまった大銀杏に若い緑の枝がたくさん出ていたこと。
以前の立派な大銀杏の姿とは比べることは出来ませんが、生きていました・・・大銀杏 !!
偉いぞっ、良かった、本当に良かった。 ^^v

いつか、ずうっと将来のことでしょうけれど、以前のような立派な姿を取り戻せるのかもしれません。

P7109565-12.jpg

「がんばれ 大イチョウ」の寄せ書きも。
そして、再生の募金が行われていました。

P7109566-12.jpg

ほんのわずかですが、じぶんも大銀杏がんばれの募金をしてきました。
いつもお世話になっている鎌倉のシンボルですから。

P7101537-1.jpg

一日だけでしたが、10日、神奈川はとても良い天気でした。
レミオを聴きながら、汗をふきふき、しばらくぶりに鎌倉の街を散歩。本当に腹が減ってきたので、急いで家に帰りました(笑)

早く、梅雨が明けないかな。


" 2010/07/10 Kamakura "
nice!(130)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 70

ハーボット好き

北鎌倉も鎌倉もいいですよね。
蓮の花が来週見ごろなのですね、見てみたいです。
大銀杏の木小さな枝が沢山生えていて、元気な姿が写真でも見れると嬉しいです
やはりニュースになった時はびっくりしました、勿体無いと思っていたし
頑張って欲しい物です。
ノウゼンカツラはしっとりとしていい雰囲気だしていますね。

by ハーボット好き (2010-07-11 13:35) 

luella

こんにちは
mozさん、やっぱりお疲れのようですね。
ノウゼンカツラではなく、ノウゼンカズラでした^^
大銀杏も再生しているようですね、植物の強さを感じます。
梅雨で、過ごしにくい毎日です、しっかり休息してくださいね。
by luella (2010-07-11 17:07) 

ふにゃいの

ノウゼンカズラ、ぶらさがった感じがキレイ。
蓮の花は一度見に行きたいと思ってるのですが、
早朝に到着するのが大変そうで、
まだ、実現せずです^^;
by ふにゃいの (2010-07-11 18:42) 

フレンドリー2010

このオレンジのお花 ノウゼンカズラって言うんですね^^
この時期、色んなお宅のお庭で見かけます。
可愛いお花だなぁ~っていつも思います。
by フレンドリー2010 (2010-07-11 19:32) 

nabepen!

お疲れ様です。
よい休日だったようで何よりです。
花は南寄りから咲くものと思っていましたが、鎌倉の蓮はこれからなんですね。
大銀杏の生命力もすばらしい。
人間も、そして国もこうありたいものですね。
by nabepen! (2010-07-11 20:10) 

Bon-Papa

mozさんの写真見ると鎌倉にふらっと行きたくなってしまいますよ^^
昔は、家の近所だったから思い立ったらすぐ行けたのになぁ(>_<)

by Bon-Papa (2010-07-11 21:04) 

hako

大銀杏、復活の画、いいですね。
by hako (2010-07-11 21:07) 

ナビパ

季節は巡り巡って時間の経過を早く感じますね。
オレンジ色が鮮やかで綺麗です。
でも鎌倉は時間が止まったように感じます。
それはmozさんの語りと何とも言えないホッとするお写真からなのだと想います。
by ナビパ (2010-07-11 21:10) 

miya_gon

ノウゼンカズラ、強烈な思い出のある木です。
ワタシは梅雨~初夏の今頃、この花を見るとそれは嬉しくなるくらい大好きなのですが、世の中にはこの花を忌み嫌う人もいるということを結婚して初めて
知りました。(夫が嫌ってましてねぇ。育てていたものを全部切られてしまいました)(^^;花をこうやって写真で愛でるというのはmozさんの特技だと思います。
もともとmozさんのハートの中にストーリーがあるのでしょうね?こういった鎌倉の町並みもストーリーチックに見えます。あ、そうだ。以前このブログで取り上げられていた「美丘」昨夜TVで一回目?の放映あっていましたね?実は間に合わずに
見ていませんが(^^;

by miya_gon (2010-07-11 22:20) 

リュカ

ふふ^^
鬼瓦ひさしぶりに見た気がします。
ハスの花を見るのもこれから楽しみですよね。

そか。。。銀杏。若い緑の枝がいっぱい出ていたのですね。
それは嬉しいです^^
by リュカ (2010-07-11 22:21) 

みかっち

ノウゼンカズラ....もう1年経っちゃったなぁ...って思い出した(笑)
朝起きれないのは私も同じなので、
この切り替えは見習わなくちゃ(笑) 鎌倉散策も素敵です!
ところで...レミオロのPVは、アルバムには入ってないのでしょうか?
大好きなので欲しいと思ってるのになぁ....
by みかっち (2010-07-12 00:33) 

ももこ

蓮の下見ありがとう(笑)
やはり日中といえどノウゼンカズラ素敵に撮れています。
これがmozワールドというんでしょうね(*^_^*)

by ももこ (2010-07-12 10:36) 

pegasas

ノウゼンカズラの南国的な花が梅雨の季節にも似合いますね。
私はいつもの道のお宅の門にノウゼンの棚があって満開の
花を咲かせています。私はいつも楽しみにその道を通っています。
北鎌倉と鎌倉は同じようで違うのですね。たまにしか行かないけれど
何となく・・・mozさんのブログでしかわかりませんが。


by pegasas (2010-07-12 11:08) 

pastel

大銀杏のたくましい生命力には、驚くばかりですね。
こちらも元気をもらったような気になります。
なんとか生き残らせたいという人々の熱い思いにも頭が下がりますね^^
ノウゼンカズラ、今が見頃ですね。淡いオレンジ色がきれいです。
by pastel (2010-07-12 12:10) 

シロクマ。

鬼瓦いいですよねー。格好いい!
by シロクマ。 (2010-07-12 20:06) 

青い星

こんばんは。
銀杏が、復活しているみたいで安心しました。
朝は、弱いのですか?
by 青い星 (2010-07-12 21:43) 

みなみ

早速、今週末の予定に鎌倉行きを入れました。
by みなみ (2010-07-12 21:57) 

単騎

銀杏復活してきているんですね。
鬼瓦はマジマジと見ることってないですねぇ。
by 単騎 (2010-07-12 22:58) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
本当にぃ一年の折り返し点を過ぎました(o^-')b
蓮|・ω・)??? 大賀蓮は毎年待ち遠しいです(* >ω<)=3

by チョコシナモン (2010-07-13 00:46) 

はくちゃん

おはようございます
お疲れなんですね
睡眠は大事ですからね
鎌倉。。。素敵ですね
街撮りもいいですねぇ
紫陽花。。。人力車。。。絵になりますね
鎌倉にはよく似合いますね

by はくちゃん (2010-07-13 07:24) 

hrd

僕も最近朝がダメです(*≧m≦*)
撮りに行きたい気持ちはあるのですが・・・
きっと梅雨のせいですね^^
鎌倉方面はまた違う楽しみがありますね~
by hrd (2010-07-13 10:45) 

tsuka

蓮の上を飛ぶ鳩。良いタイミングですよね^^
鬼瓦の写真良いですね。
by tsuka (2010-07-13 13:24) 

エア

大雨の中、九州日帰り出張お疲れ様でした。それにしても飛行機は
ハードにさせてくれます。
人それぞれですが、花は難しい被写体の一つかと思ってますが
4枚目とてもいいです。白い光が、花、葉、蔓の濃淡
う~ん絵画のようにも見える。パーフェクトのような気がします。
1枚目もオープニングに相応しく石畳の直線、白がよい感じ。

鎌倉中学2年の遠足いらい踏んでませんが、大銀杏新たな枝が出て来て
嬉しいですね。ある意味うらやましくも感じます。
音楽はクラッシックが代表例でしょうけど、時間を超越しますから(時代により
微妙に違うかもしれませんが)感動しますね。タルは少し趣味が入るかもしれませんが、パッションプレイ当時ビルボード1位になり私が驚きました(笑)
心がはれますように!

by エア (2010-07-13 23:36) 

toshi

ノウゼンカズラ、綺麗ですね。
夏は鎌倉に行く予定です。
by toshi (2010-07-14 06:11) 

スマイル

mozさん こんにちは
>妙本寺のノウゼンカズラ
とても綺麗なオレンジですね☆
蓮は、もう少しなのですね~
>大銀杏がんばれの募金
このネーミングがいいですね
難しい言葉が使ってあるより
がんばれって応援したくなります☆
今回も鎌倉の素敵なレポをありがとう
ございました。お腹が空いたらお家にかーえろ。
いくつになっても同じですね。
温かいお家があって何とりです(笑)

by スマイル (2010-07-14 15:19) 

ciscokid

銀杏の木の生命力の強さは素晴らしいですね。
by ciscokid (2010-07-14 15:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
夏の鎌倉、いいものですね。
イチョウの木の生命力には、驚きます。

港のお写真も楽しみにしております(^_^)



by Azumino_Kaku (2010-07-14 23:06) 

ulyssenardin36000

鎌倉もたまにはノンビリ行きたいですね!横浜までは結構、出かける用事があるのですが、あと一歩がなかなか・・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-07-15 05:17) 

rappi

そういえば1年折り返し地点過ぎてるんですね。
いろいろ成し遂げていない自分に少しあせったりします。^^;
大銀杏の新芽、成長していますね。
私も先日見てきて、元気をもらってきました。(^^)

by rappi (2010-07-15 07:58) 

tomoe

10日は都内にいたのですが、鎌倉はこんなによいお天気だったのですね~
そう、気付いたら紫陽花終わってました。
ノウゼンカズラにアガパンサスあたりが目に付きますね。
梅雨もあけたようですし、暑いけどなんか嬉しいですわ。
by tomoe (2010-07-15 14:14) 

雨香

本当に素敵な1日を過ごされたのですね。
朝寝坊も良いと思います!!
本当に1年ってあっという間で驚きます・・・
ついこの間に新年だったのに!
大銀杏、素晴らしい生命力です。感動いたしました。
by 雨香 (2010-07-15 18:35) 

sunset

こんばんは。
ノウゼンカズラ、綺麗ですね~
今週末あたりに蓮の花を見に行こうと
思っていたのですが、来週の方がいいですか?
by sunset (2010-07-15 21:17) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:57) 

hieroh66

本覚寺の鬼瓦は三州瓦製ではないでしょうか?
by hieroh66 (2010-07-16 08:30) 

moz

ハーボット好きさん、この時期は鎌倉で降りるのが良いかもしれません。 ^^
じぶんはこの妙本寺のノウゼンカズラと、八幡宮の蓮がここのところ、とても気になる存在なんです(笑)
時間があればぜひぜひ。梅雨も明けそうだし、少し暑いけれど、気持ちよくお散歩できると思いますよ。
大銀杏は以前見た時は、枯れ木だったのに、今回は緑の若枝がいっぱいそこから出ていて、びっくりしたやら、嬉しいやら、やったーーって感じでした。 ^^
頑張って、育ってほしいものですよね。
ノウゼンカズラは夏にぴったりの花。
鎌倉っていうと、皆さんとはちょっと違うと思いますが、ノウゼンカズラは思い出の花なんです。最初に写真を撮った花、みたいな(笑)
by moz (2010-07-17 08:39) 

moz

luellaさん、ありがとうございました。ご指摘どおりです ^^;
大分疲れているようで(笑)、鎌倉の思い出の花の名前を間違えてしまって・・・。
そうですね。若枝が思ったよりもたくさん出ていてびっくりしました。
さすが、大銀杏!! 偉いですよね、強いですよね ^^
みんなの頑張れーーっの声が届いたのかも知れません。
ご心配かけてすいません。少し、ゆっくり出来そうなので、ゆるゆると、だらーーっと、したいと思います(笑)
by moz (2010-07-17 08:45) 

moz

ふにゃいのさん、トロピカルなムードがある花ですよね、ノウゼンカズラ ♪
このぶら下がり具合が、とても魅力です。緑とオレンジって色彩も素敵ですよね。
蓮は、やはり朝早くでないと、100%は楽しめないのかなと思います。
でも、それなりには・・・大丈夫だとは思います。この季節、風にゆらゆら揺れる蓮の色も良いですよね。
ぜひぜひ ^^v
by moz (2010-07-17 08:51) 

moz

フレンドリー2010さん、そうですね ^^
色んなところで、咲いていて、そして、どこでもとっても目立っていますよね!!
素敵なオレンジ色だと思います。
じぶんも、今年真っ先に見つけたのは、会社へ行く途中のおうちに咲いているものでした。まだまだ、元気に咲いています。
by moz (2010-07-17 08:53) 

moz

nabepen!さん、お疲れ様です。
はい、鎌倉の花を愛でて、大銀杏の若枝たちに出会えて、とても良い一日でした。 ^^
花って不思議ですよね。サクラなども意外と東京が開花が早かったりします。
八幡宮の蓮は、今日あたり見頃かもしれません。 ^^v
そうそう、日本にもこういう力強さが必要ですよね。
by moz (2010-07-17 09:12) 

moz

Bon-Papaさん、鎌倉に近いのだけがとりえ? です。
思い立ったら、もう着いてた・・・みたいな(笑)
ぼくも、Bon-Papaさん、うらやましいです。信州、生まれ故郷ですが、なかなか帰れません。 ^^;
by moz (2010-07-17 09:14) 

moz

hakoさん、ほんと、この緑の枝たちを見て、やったーーーって ^^ 思いました。
以前のように大きくはすぐには無理でしょうが、でも、こうやって生きていたのはとても嬉しいです。
by moz (2010-07-17 09:16) 

moz

ナビバさん、季節の巡りはとうとうとしていて、でもかなり速い流れですよね。
そして、時の流れは加速度的です(笑)
若い頃はそんなに感じなかったんですが・・・ ^^;
いえいえ、そんな上等なものじゃないです・・・。
でも、鎌倉のお寺の早朝は、時が止まった感じです。とても、ゆっくりとした振り子時計 ^^
by moz (2010-07-17 09:19) 

moz

miya_gonさん、ぼくの思い出とはぜんぜん違う・・・、ノウゼンカズラにもmiya_gonさんにも悲しい思い出なんですね・・・。どうして、特定の花をお嫌いになるのでしょう?それにはそれなりの訳がありそうですが・・・。でも、生きているもの、それ自体には悪いところはないはずです。訳が分からないので、あまり書くことは出来ないけれど・・・。そんな思い出がおありになると、ノウゼンカズラを見るのは辛いのでしょうね。
写真から入ったわけではなくて、鎌倉を横浜の早朝を散歩していて、そうしたら見た花たち、景色を切り取って持ち帰りたくてカメラを持ち歩くようになりました。書いていただいたような上等なものではないです。
ストーリー・・・??? そうかな?
好きなクラシックとかポップスとか聴いてさまよっているので(笑)、自然とそんな気持ちにもなるのかもしれません。

美丘、初回みましたよ。それなりの石田ワールドの感じは出ていたと思います。ただ、違うのは、最初から美丘が不治の病であることが明かされていること・・・。小説とはここが最大に違うと思います。あれじゃ、美丘の魅力が半減してしまう。まあ、TVドラマだから仕方ないのかなぁ~(笑)
小説、良いですから、お薦めします。  ^^
by moz (2010-07-17 09:27) 

moz

リュカさん、ふふふっ、久しぶりに登場させてしまいました。 ^^;
やはり、鎌倉の鬼瓦、魅力あります。これからもちょくちょく、また登場させようかと画策中(笑)
蓮は今週あたり見頃でしょうね。行こうかどうか迷ってます。久しぶりに横浜の港に早朝出かけたので、少し疲れています・・・(笑)

そうです b^^ 緑の若枝がたくさん出ていました。それを見て寄付もしてきました。
大銀杏、がんばってくれーーー!! ^^v
by moz (2010-07-17 09:32) 

moz

みかっちさん、ノウゼンカズラ、そうですね。一年早いですよね。どうしよう・・・、もうすぐ来年になっちゃいます(笑)
この日は起きれませんでしたが、今日はおきることが出来ましたよ、と言うより、暑くて寝ていられなかったが正解なんですが ^^;
久しぶりの早朝の海の匂い、よかったなぁ~。
レミオのPV は花鳥風月のアルバムに付いていますよ。但し、初盤限定だったかも。ぼくは、だいたい、予約してCDを買っているので、レミオのもPVのDVD付きのものが届きました。CDと同じ局が全部入っているのでとてもお得でした。
こそっと焼いちゃいますか? 良い子はダメダメなんですよね・・・ ^^;
by moz (2010-07-17 09:37) 

moz

ももさん、いえいえ、どう致しまして・・・(笑)
ももさんのために下見してきましたよ ^^
ちょっと早かったようで、今週くらいが見頃だと思います。
写真は、ダメです。被写体が最近語りかけてくれません。心がくもっている、
色々と頭をよぎる・・・、その性だと思うのですが ^^;
まあ、でも、ノウゼンカズラは太陽がガンガンが結構似合っていますよね。
ももさんのお写真も期待してます。
by moz (2010-07-17 09:41) 

moz

pegasasさん、ノウゼンカズラ、暑い日差しにも、梅雨空のグレーの空にも合う花ですね。 ^^
街中でもよく見かける花です。ぼくも会社に行くときに信号を渡ったところのお家にノウゼンカズラがあります。とてもきれいで、見るたびに鎌倉のノウゼンカズラを思い出します(笑)
はいっ、鎌倉と北鎌倉は雰囲気が全然違うと思います。
じぶんのブログではまだそんな雰囲気をお伝えできていないと思いますが、また、色々とアップしたいと思います。 ^^
by moz (2010-07-17 09:45) 

tromboneimai

源平池、懐かしいです。本当にここが通学路だったんです。
出張で札幌から横須賀の実家に来ていますが暑いですねぇ。
鎌倉方面にも撮影に行きたい! と思いながらも
暑さにメゲテイマス^^;
by tromboneimai (2010-07-18 09:18) 

moz

pastelさん、さすが大銀杏ですよね。
伊達に長い間ここにいたのではないって感じです (笑)
もっともっと大きくなって、いつの日にか元の大銀杏になって欲しいです。 ^^
みんなの声がきっと届いているんだと・・・、植物も声をかけると元気に育ったりしますから。
妙本寺のノウゼンカズラは咲きたてでとてもピュアな感じでした。素敵なオレンジ色ですよね。
by moz (2010-07-18 10:01) 

moz

シロクマさん、実はじぶんは、鬼瓦フェチ? なんです。
鎌倉のお寺には結構たくさんの種類の鬼瓦があります。
そのうち、またアップしてみます ^^v
by moz (2010-07-18 10:02) 

moz

青い星さん、おはようございます。
復活って言うところまではまだ行かないのでしょうが、
若枝が素敵な緑でいっぱい出ていました。 ^^
ちょっと安心ですよね。

いいえ、朝方なんですが、ここのところちょっと忙しくて、この日は起きられませんでした。でも、昨日は港に行ってきましたよ。
by moz (2010-07-18 10:04) 

moz

みなみさん、どうでしょう?
鎌倉、行かれたかなぁ~? 昨日なら、良い天気で、花たちも元気にお迎えしたんでしょうね。
後ほど、お伺いします ^^
by moz (2010-07-18 10:06) 

moz

単騎さん、大銀杏、とりあえず生きていました ^^v
ほっと一安心です。
鎌倉の鬼瓦、面白いですよ。じぶんは、瑞泉寺の山門のところの鬼瓦好きです。
by moz (2010-07-18 10:07) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
そうですよね・・・、早いもので折り返し点をもう過ぎてしまいました。^^;
なぜか、理由なしに、あわててしまいます(笑)
そうですね、大賀蓮? 大きくて、とっても素敵な白色ですよね。
by moz (2010-07-18 10:09) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
疲れてました・・・、こんなくらいで疲れていてはダメだと思うのですが・・・ ^^;
でも、昨日は出かけましたよ(笑)
鎌倉、久しぶりに一駅先に行きました。北鎌倉から先は遠いんです(笑)
寝起きの鎌倉の街、いい感じですよね。
写真は・・・ ^^;
by moz (2010-07-18 10:13) 

moz

tsukaさん、撮っていたらハトが一羽、こっちに向ってきました。
何かえさをもらえると思ったのでしょうか ^^
鎌倉の鬼瓦、なかなか良い味出しているんですよ。
by moz (2010-07-18 10:15) 

moz

hrdさん、そうですね・・・、暑くてジメジメしていて、寝ていても、熟睡できていないのかもしれません。
でも、梅雨も明けたので、行動再開!! ですよね。 ^^v
鎌倉、街歩きも楽しいです。でも、休日の午後はすごい人になってしまいます。
by moz (2010-07-18 10:16) 

moz

エアさん、お気遣いありがとうございます。梅雨末期の豪雨で、かなり降られてしまいました。でも、天神あたりは地下街がしっかりしているので、助かりました。
飛行機、好きなんですが、たまには止まりで出張がしたいです・・・ ^^;
毎年、同じところで同じ時期にとっているんですが、その時々によってぜんぜん違う写真が撮れてしまいます。上手い下手に関係なく、面白いです b^^
ありがとうございます。ぶら下がり具合がノウゼンカズラは面白いので、そんな感じを持ちながら撮ったのだと思います。パーフェクト? はどうも・・・ ^^;
でも、まだ咲きたてでとてもきれいなノウゼンカズラの花でした。

大銀杏、緑の若枝を見て、本当に嬉しかったです。あんなに立派な樹が倒れてしまって折れてしまうなんて、全然考えてもいませんでしたから、ニュースを聞いて自分の眼で確かめてかなりのショックでしたので・・・。やった!! って感じでしたよ ^^v

音楽は時代を超越しますよね。クラシック以外もそうだと思います。良い音楽は永遠です。タル・・・、良さそうです。聴いてみますね。
by moz (2010-07-18 10:25) 

moz

toshiさん、夏の花って感じですよね ^^v
夏の鎌倉もみどころ、楽しいところいっぱいですものね、アップを楽しみにしています。
by moz (2010-07-18 10:59) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
夏はこの二つ b^^ ノウゼンカズラと蓮の花です。
どちらも、夏らしい!!
大銀杏、あの頑張っている姿を見て、じぶんだけでなく、かなり多くの方が
募金に応じていらっしゃいました。いつか、また、大銀杏に育って欲しいですよね。

いえいえ、いつも同じような記事で・・・ ^^;
はいっ、腹が減っては・・・(笑)
by moz (2010-07-18 11:02) 

moz

ciscokidさん、生命力、すごいものがあります。 ^^
がんばれーー!! 大銀杏、ですよね。
by moz (2010-07-18 11:03) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
大銀杏、とりあえず生きていました。 ^^v よかったです。ほっ!!
ありがとうございます。昨日、起きられたので、久しぶりに港に行ってきました。
by moz (2010-07-18 11:05) 

moz

なulyssenardin36000さん、横浜までいらっしゃっていれば、
鎌倉もすぐなんですが・・・。でも、乗り換えてのその20分くらいが意外と遠かったりしますよね。
でも、夏の鎌倉も良いですよ。ビール、美味しいです ^^
by moz (2010-07-18 11:07) 

moz

rappiさん、色々と成し遂げていない・・・、じぶんも同じです ^^;
あせるけれど、まあ、ゆるゆると行きます・・・(笑)
rappiさんも、ご覧になられたんですね。元気出して、がんばれーーーって、
声をかけたくなりますよね。
by moz (2010-07-18 11:09) 

moz

tomoさん、良い天気でした。そして、今日も梅雨が明けてよい天気ですよね。
紫陽花はさすがに終わりですけれど、ノウゼンカズラと蓮と・・・、そして、アガパンサスもきれいに咲いていますよね。
この日も大巧寺で可愛いのを見てきましたよ。
暑くても良いです。ジメジメがなくなりました。夏大好きです。 ^^v
by moz (2010-07-18 11:12) 

moz

雨香さん、朝寝坊良いですよね ^^
今度一度、寝ていられるだけ寝ててみようと思いますが・・・、一度起きると色々と頭を巡ってなかなか寝ていられません・・・^^;
一年の半分過ぎましたが、まだ、半分もあるともいえます(笑)
夏、有意義に過ごせるといいなぁ。
大銀杏、生命力すごいですよね。じぶんも、かんどーーうです ^^v
by moz (2010-07-18 11:16) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
ノウゼンカズラもたぶん蓮も、今週は見頃だと思います。
sunsetさん、行かれたのかなぁ~。
ブログ、楽しみです。 ^^
by moz (2010-07-18 11:17) 

moz

黒月さん、黒月さんの単騎さん? ^^ 了解です。
そんなことがあるんですね。ちょっと気をつけないといけないですね。
by moz (2010-07-18 11:18) 

moz

hieroh66さん、そうなんでしょうか?
調べてみますね。 ^^
鬼瓦、すごく、気になるんです(笑)
by moz (2010-07-18 11:19) 

moz

tromboneimaiさん、えっ、帰ってきていらっしゃるんですね。
ご実家からだと少し遠いでしょうか?
鎌倉も撮っていただけるといいなぁ~。少し暑いですけれど、とても良い天気ですよね。ノウゼンカズラたちが元気ですよ、きっ ^^v
by moz (2010-07-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。