SSブログ

横浜ランドマークタワー:Silent Lucidity 20100627 [横浜街歩き]

朝の港に行こうと思ったのですが、起きることが出来ませんでした・・・。 ^^;

いつもより遅く起きた日曜日。

" 日本丸は総帆展帆でした。次回は7月19日。"
P6270976-12.jpg

遅めの昼をとラウンドマークまで出かけました。、

P6270990-14.jpg

娘がペンケースが欲しいと言うので、いくつか店を回りました。ここには色んなキャラクターのショップがあるのですね。

少し前までは、ラウンドマークといえばポケモンセンターでしたが、少し成長したようで、文房具や着る物関係の店へと興味は移っているようです。

P6270983-12.jpg

しばらく来ていなかったけれど、レストランもずいぶん変わっていました。

P6270994-12.jpg

比較的空いているし、5階からの眺めはなかなかのものです。

P6270996-12.jpg

なんとなく気分はBudweiser (笑)

P6271010-12.jpg

色々と連れまわされてのどが渇きました。久しぶりのBudweiser 。
ビールがゆっくりと体の中をまわっていきます。
のんびりと、日曜の午後。

P6271016-12.jpg

夜来ると、もっと、もっと、素敵なお店なのだろうなと思いました。

P6271018-16.jpg

最近は赤レンガのあたりしか行っていませんでしたが、ラウンドマークのまわりも良いお店があるのですね。夜景はきっと素敵だろうな。


この日はエアさんに教えて頂いた Queensryche を聴いていました。
"Silent Lucidity"  とても素敵なバラードです。





" 2010/06/27 Yokohama Minatomirai "
nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 44

tromboneimai

僕はみなとみらい側のお店はよくわかりませんが、
反対側の野毛が主張した時のホームグランドです^^
面白いお店が鈴なりですよ♪
あのぐるぐるのアートは僕も撮りました^^
by tromboneimai (2010-06-27 22:15) 

ハーボット好き

写真のぐるぐるアートはオブジェなのですか?
目を引きますね
梅雨時はなんとなく体がだるくなるので早起きは厳しいですよね
特に休みの日は、私も早く起きようと思ったけど眠たさに負けてしまって
起きては寝の繰り返しでした
by ハーボット好き (2010-06-27 23:04) 

青い星

おはようございます。
テーブルについた男女のシルエット、素敵だなぁ。物語が始まりそうですね。
どんな会話しているのか、聞こえてきそうです。
お昼からビールだなんて、一度やってみたいです^^

by 青い星 (2010-06-28 05:45) 

さる1号

帆を張った帆船は美しいですね。
今度は7月19日ですか、見に行きます。
グラスと影が素敵ですね。


by さる1号 (2010-06-28 06:52) 

hrd

ランドマーク周辺は撮影し出したら
1日中撮り歩きが出来そうですね~
日本丸の総帆直に見たら圧巻でしょうね。
by hrd (2010-06-28 09:12) 

スマイル

mozさん こんにちは
お嬢ちゃんとのデート、いいですえ★
その間にも、色々に馳せる思い
流石、mozさんです。
夜景が大好きな私ですから、ランドマークタワーから
ゆっくりキラキラ輝く夜景を眺めてみたいですね♪
by スマイル (2010-06-28 10:21) 

いずみ

ご無沙汰してました。
日本丸、迫力ありますよね~。
次回私も見に行ってみようかな。
お孃さん、色々な趣味が変わってきているんですね。
お父さんが知らない間に、大きくなっちゃいますよね。
いつまでもデート、続けて欲しいなと思います。
by いずみ (2010-06-28 15:19) 

はくちゃん

こんにちは
おしゃれなお店ですねぇ
シルエットが素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-06-28 16:21) 

pastel

お嬢さんとデートの素敵な日曜日でしたね♪
そろそろお洒落にも興味がわいてくるお年頃でしょうか。
帆を広げた日本丸、美しいですね~♪
そしてとっても雰囲気のあるお店。やっぱり横浜は独特の
魅力がありますね。


by pastel (2010-06-28 16:33) 

miya_gon

>気分はBud♪
ちょっとその気持ち理解できるので、と~っても嬉しい(笑)
ビール好きって、その時の気分で飲みワケますよね?
アタシ、渡米最中はずっとBudでした。イエローキャブの運ちゃんとビールについて
談義した時、「おまえは日本人なのになんでSAPPOROを飲まないんだ!」と
突っ込まれたりもしましたが、やっぱりアメリカ、軽めっちゃ~Budでしょ~♪
お嬢様、ポケモンでなくていったいどんなペンケースを買ったんでしょう?
だんだんレディーになって行くんですね。お父様としては心中おだやかでは
ないのでは?
このお店、そうそう夜ならもっと雰囲気ありそ~ですね。
つ、連れてってくれ~ぃ(^^;
by miya_gon (2010-06-28 19:13) 

nabepen!

親子でお出かけ、いいですね。
しかもお酒を飲めるなんて、羨ましい。
いや、それ以前に娘さんって時点で羨望の眼差し。
小僧もまあいいんですが、・・・やっぱ憧れる。
by nabepen! (2010-06-28 20:03) 

エア

Queensrycheはミステリアス(不条理)さと技術に裏打ちされたパワフルと
世界を断面、鋭く表現するような詩が魅力的なのかもしれません。
基本的にトータルアルバムが好きなので、ロックはこうじゃないと(人それぞれです)ただ自分の感性に合うバンドにめぐり合うのは年に一、二回です。
そのような意味Queensrycheにあえてラッキーでした。
それにしてもmozさん相当はまりましたね。紹介冥利につきます。
2枚目メビウスノ輪の変形バージョンで面白い。なんか単純化
すると、ラットが篭の中にある筒状の回転台に乗り、足だけ動いている。
(製品自体が運動目的だからよいのですが)外から見ていると
お釈迦様の手のひら^^バドワイザー最近見かけませんが横浜には
合うかも^^ラストの画像が印象的です。子供の成長は早いですから
なによりです。
by エア (2010-06-28 21:44) 

sunset

こんばんは。
帆を張った日本丸は格好いいですね~
以前から一度見たいと思っているのですが
なかなか行けないです。
by sunset (2010-06-28 23:54) 

ももこ

雰囲気のあるこういう街の写真撮り歩きたいですね。
上級コースですね
そういえば夜遊びまったくしなくなりました、
深夜pcの前だけ(~_~;)。ハイではおやすみなさい。。
by ももこ (2010-06-29 02:22) 

rappi

お嬢さんと、楽しい休日ですね。^^
私はお酒が顔に出るので、昼間に飲めるmozさんが
少し うらやましいです。^^
by rappi (2010-06-29 07:54) 

hidens

幾度となく行く場所なのに、mozさんが撮られると特別な場所に変わりますね。
なんて芸術的なグルグル・・笑

段々暑くなってきて、それでもお嬢さんとデートできるって素敵ですよ。
いつまでもずっと仲良しだと思います。

by hidens (2010-06-29 11:13) 

リュカ

娘さんとのデートだったのですね^^
キャラクターを卒業すると、文房具や洋服、雑貨に目が行くようになりますね^^
そんな成長を見守るのも、きっと楽しいのでしょうね♪
by リュカ (2010-06-29 20:59) 

pegasas

こんばんわ。日本丸一度見てみたいです~素敵ですね。
ランドマークまでは私もなかなかいけないですが、楽しそうですね。
お嬢さんとデート、良いですね~親子でなど羨ましいです。すっかり
卒業しましたから、一番楽しい頃かもしれませんね。
by pegasas (2010-06-29 22:00) 

toshi

素敵な日曜日を過ごされましたね。
この辺、まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
by toshi (2010-06-30 07:35) 

ナビパ

最近は横浜をあまりうろついていません仕事場は横浜なのですが。。。
今度家族みんなでお出掛けしてみます。
夜はまた違った雰囲気で良いですよね。
by ナビパ (2010-06-30 20:48) 

lance06

こんばんは〜ご無沙汰してました。
代表悔しかったですね。でも次の4年後まで
楽しみに待ちたいと思います^^
2枚目の写真、モノクロでちょっとみてみたい。
by lance06 (2010-07-01 22:23) 

hieroh66

最初の一枚目、二枚目、良いアングルを見つけましたね! 素晴らしい
by hieroh66 (2010-07-02 09:22) 

moz

tromboneimaiさん、野毛の方がホームグランドなんですね。
あちら側は少しディープで上級者向けですよね(笑)
確かに面白そうです ^^v
ぐるぐるオブジェは、誰でも撮りなくなりますよね。
by moz (2010-07-04 11:30) 

moz

ハーボット好きさん、そうです ^^v
ラウンドマークとクィーンズスクエアとの間にあるぐるぐるオブジェです。
何回も、それこそ、もう何回も写真撮っていますが、行く度についつい撮ってしまいます ^^;
今年の梅雨は特に湿気と暑さがすごいと思います。
会社にハンドタオルとか数枚持っていきますが、外出すると全部ぐっしょりになってしまいます。そのせいか、休みはいつもの季節よりも、起きられなくなっています。
今日も、起きられませんでした・・・ ^^;
朝起きないと、一日が短かすぎて・・・(笑)
by moz (2010-07-04 11:35) 

moz

青い星さん、おはようございます。
ちゃんと写真撮ればよいのですが、さすがに席を外してカメラを構えてって訳には行かなくて・・・ ^^;
バドワイザー飲みながらなので、こんな感じだけになってます。
シルエットは、横目でチラ見しながら(笑)、素敵だなって思っていたのですが。
昼からビール、開放的で良いですよ。いつもより少しだけですが、リラックスできる気がします。 ^^
by moz (2010-07-04 11:38) 

moz

さる1号さん、日本丸素敵ですが、やっぱり帆を張ると一段と見違えるほどになります。
19日、ぼくも久しぶりに行くかもしれません。総帆展帆、なかなかの見ものです。 ^^
by moz (2010-07-04 11:40) 

moz

hrdさん、そうですね。この界隈は、カメラ好きにはたまらないかもしれません。
朝から晩まで、被写体がいっぱいです。 ^^v
総帆展帆、そのものもすごいですが、ボランティアの方たちが大勢で一枚一枚帆を張っていくのは、ほんとに見ものですよ。 
by moz (2010-07-04 11:42) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
娘も反抗期か? 悪い子で・・・(笑)言うことをなかなか聴かなくなって困っています ^^;
デートなんていうと聞こえは良いのですが・・・。
横浜の夜景良いですよ。ここのレストランは5階ですけれど、ランドマークタワーの鉄片から見る夜景はすごいです @@;
by moz (2010-07-04 11:53) 

moz

いずみさん、いえいえ、こちらこそ、すっかりご無沙汰です・・・、後ほどご訪問しますので・・・ ^^;
総帆展帆の帆を開く作業の時に行ってみてください。すっごいですよ!!
まちがいなく、一見物です!!
子供だと思っていましたが、今年の夏はポケモンの映画ではないようです・・・(笑)
ふと、気が付くと大きく、好みもだんだんと変わっているのだと。今も、誕生日のプレゼントに(まだ買ってやっていないのですが)、ipod が欲しいと言っています。ぼくは、Walkmanにしろと言っています(笑)。
by moz (2010-07-04 11:57) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
昼はリーズナブルなお値段です。夜は生の演奏もあるようで、音楽聴きながら夜景も楽しめる様です。
今度、行ってみよう b^^
by moz (2010-07-04 11:59) 

moz

pastelさん、素敵かどうかは・・・??? ですけれど、久しぶりにラウンドマークでゆっくりとしてきました。 ^^
そうなんです。今まで、切るものはあまり何も言わなかったのに、最近は少し気になるようで、靴も低いですけれど、ヒールのものも気にかかっているようです。
日本丸、かっこよいですが、総帆展帆はすごいです。19日、行けたら、久しぶりにカメラ持っていってみようかと。
横浜、素敵でしょう~ ^^v
by moz (2010-07-04 12:01) 

moz

miya_gonさん、そうですよね~~ ♪
好きな銘柄、数多く飲んでいるビールはありますが、いつも同じでなく、
気分で、キリン、アサヒ、サッポロ~ etc etc 飲みますよね。今日は何にしようか? も楽しい一時です。
バド、しばらく飲んでいませんでしたが、このレストランで席についてメニューを見たら、バドが目に飛び込んできました。それじゃ、行くっきゃない(笑)!!
な~るほど b^^ キャブのあんちゃんはサッポロなんですね。アメリカじゃサッポロが有名なんでしょうか? キリンとかアサヒじゃないところが渋いですね ^^v
ぼくもサッポロのビールは結構好きです。北海道限定のクラシックなんかもう、最高に上手いです~、いかん、昼間から飲みたくなってきた(笑)
ペンケースは、結局気に入ったのがなくて、後日に延長です。
いや~、まだまだ「レディー」には程遠い。イライザなみのじゃじゃです ^^;
いいですよ~、ぼくもまだ行ったことないので、誰かと下見しておきます(笑)
by moz (2010-07-04 12:10) 

moz

nabepen!さん、一緒の休みの時って結構少ないので、休みは一緒にいることが多いかもしれません。いつまでそうしてくれるかは分かりませんが・・・。
将来、娘とお酒を飲むのも楽しそうですが、どうなることやら。
男の子も良いですよね。やっぱり両方欲しかったです ^^
by moz (2010-07-04 12:12) 

moz

エアさん、教えてい頂いた Queensryche とても気に入って、特にこのバラードは最近毎日一回は聴いています(笑)
70年、80年代のロック良いですよね。サウンドもギターも最高です。それに、そのグループ達のバラードも良いなぁ~。本当に美しい ^^v
どうして、こんなに素敵なグループを知らなかったのか? もったいなかったなぁと思います。まだまだすごいバンドとかいるんでしょうね。
エアさんがQueensryche に巡り会えて良かった。そして、教えていただけててよかった(笑)
そうそう、そうとうはまってます ^^;
ぐるぐるのはランドマークとクイーンズスクエアの間にあるオブジェなんです。とても大きくて目立つオブジェ!! 何回も写真撮ってます。その度に興味惹かれるので。この形でジェットコースター作ったら面白そう。
バド、久しぶりに飲みました。シチュエーションには「よこはま」だけにはまっていたかも・・・、失礼(笑)
写真は、いつも通りの通りすがりですから・・・。
by moz (2010-07-04 12:22) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
普段の日本丸も存在感ありますが、総帆展帆の時はもっとすごいです。 ^^
19日、いかがですか?
by moz (2010-07-04 12:25) 

moz

ももさん、ぼくも街歩き最近あまりしていません。
もっと時間が欲しいです ^^;
ゆっくり出来ないと、写真にもそんな感じが出ちゃいますよね。
夜遊び?? (笑)  
夜はゆっくり寝るのがぼくも好きです。PCのまえでも、いつの間にか寝てたり(笑)
by moz (2010-07-04 12:28) 

moz

rappiさん、娘と出かけるのは最近あまりないのですが、
今日もプレゼントねだられているので、後で出かけることになるのかもしれません・・・ ^^;
ぼくも、すぐに赤くなってしまいますよ。
昔は気にしていましたが、最近は気にしなくなってしまいました ^^;
by moz (2010-07-04 12:30) 

moz

hidensさん、ぼくが撮るとスターウォーズの歩行型装甲車みたいだと言われたことも・・・ ^^;
でも、このオブジェ、いつ訪れても気になってしまいます。
今年は特に蒸し暑いと思います。気温も高めだし・・・、うちの中が一番ですけれど、でも、美味しいビールが飲めるのなら、移動の間は我慢できます(笑)
そうですか~、いつまで、デートしてくれるか??? (笑)
by moz (2010-07-04 12:35) 

moz

リュカさん、はい、デートと言えるかは?? (笑) ですが、久しぶりに出かけました。
キャラクターでも、ポケモンからスージーズ・ズーとか、他にもぼくの知らないものに変わっていくようです。
何よりも、ねだられる物の値段が一桁変わってきています。
大きくなるのは楽しいですが、色々と物入りですし・・・たいへん ^^;
by moz (2010-07-04 12:40) 

moz

pegasasさん、おはようございます。
総帆展帆の日本丸は一見の価値ありです。出来れば、張っているところから
見られることをお薦めです ^^v
横浜の港の回りはおしゃれで良いところですよね。写真もたくさん撮りたくなります。
娘とデート、いつまで出来るかな?
最初はよちよち歩きの公園だけでしたが・・・、だんだんと変わるものですね。 ^^
by moz (2010-07-04 12:44) 

moz

toshiさん、はい、バドを昼間から頂いて、リラックスできた休日でした。 ^^
横浜、良いですよ。中華街も近いですし、ぜひぜひ。
by moz (2010-07-04 12:45) 

moz

ナビバさん、お仕事は横浜なんですね。
じゃ? 、家族でゆっくりとお出かけしてください(笑)
たまには、横浜でゆっくりと、ナミちゃんとビビちゃんも b^^
夜はあまり出かけないですが、確かに夜景はきれいですよね。
by moz (2010-07-04 12:47) 

moz

lance06さん、おはようございます。
もいえいえ、こちらこそです・・・ ^^;
サッカー、頑張りましたよね。ブラジルを破ったオランダにもあんなに善戦したし、
岡ちゃんもなかなかのものでした。
次の代表の試合が楽しみ!!
モノクロですか? 面白いかもしれませんね。
by moz (2010-07-04 12:49) 

moz

hideroh66さん、ありがとうございます。
両方ともすれ違いざまなんです・・・ ^^;
娘においてかれそうになって(笑)
by moz (2010-07-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。