SSブログ

横浜臨港パーク:レミオ花鳥風月_20100327 [横浜港]

こころ全体を大きな雲が覆っているようで、花や街や雲や月や etc etc ・・・、綺麗光線がコアの部分にまで届きません。

先週は長谷川等伯展を見に行きましたが、墨絵の最高峰「松林図屏風」のすごさは2度目に前に立った後、帰り際にようやくこころに伝わってきたり・・・(展覧会は終わってしまいましたが機会があればアップしたいと思っています)  ^^;

これではいかんいかん~んっ ? と、1月1日に行ったっきりの横浜港に自転車で出かけてきました。
久しぶりの横浜港。2ヶ月経つとまた知らない歩道橋が出来ていたり、みなとみらいは刻一刻と変わっている。

怠けていた太ももに、坂道は少し堪えます !!
それでも、3月にしては冷たい風が、なぜか心地よい。
この感じ、冷たさの中の心地よさ。たまにはこの風で、こころの繊維を洗わないといけないのですね。

P3277531-12.jpg

煤けた心は少し軽くなりましたが、
空は、厚い雲が覆っていました。

せっかく久しぶりの日の出を見ようと思ってきたのですが、まあ、こんなものなのかもしれません。

P3277533-12.jpg

こころの状態が天気も左右してしまうのかもしれない。
いつも、弱音を吐いていたり、ネガティブなことを思ったりしていると、頭の上に黒い雲が停滞してしまう (笑)

笑う門には福来たるです ^^v

P3277588-12.jpg

腰を下ろした臨港パークの石段の冷たさが体に伝わってきます。
アウターの胸ポケットからWalkman を取り出して両耳にカナル型のイヤホーン、そして" 花鳥風月 "。
レミオロメンの新しいアルバムです。
" 風のクロマ " から1年半、ベスト盤の" レミオベスト "からは1年ぶりの " 花鳥風月 "。
CM の曲「Starting Over」、「花になる」 、「恋の予感から」、「Tomorrow」、NHK みんなのうたの「ありがとう」など聴いたことのある曲もたくさん入っています。

なんとなく一皮むけた感じのするレミオロメン・・・、色んな試行錯誤からじぶん達の方向性はこうだと、明確に打ち出したようなそんな感じがします。

インタビューの中で、藤巻くんはそんな感じを「ゆだねたものを引き受ける」って表現しています(「ロックンロール」という曲の歌詞でもありますが)。聴き手が喜ぶものから逆算するのではなくて、ゼロから何かを積み上げていくしか方法はないと気付いたと。

P3275645-12.jpg

一番先に好きになった曲は「恋の予感から」。彼らのバラードは素敵な曲が多いけれど、この曲は格別のバラード。ずうっと、そのサウンドに浸っていたい感じです。
独身の人は、一番好きな一番大切な人と、そうでない人もかな? (笑)、一緒に星空を見上げながら聴くとほっこり暖かくなるような、そんな曲です。

        どうしようもない愛しさを
        何に例えられようか
        どうしようもないやるせなさと
        それは似ているのかな
        風は君の髪を撫でていたね
        優しい香りで心に灯をともして
        温かい空気が胸を揺らすよ

P3277592-12.jpg

そして、「花鳥風月」。これも良い曲。

「人間がどんなに大きなビルを建てても、花は咲くし、鳥は飛ぶし、風は吹くし、月は出る。変わらない物の中に、小さな幸せを見出すことができたら、たとえこの競争社会で脱落したとしても大丈夫なんじゃないか。僕はそうやって生きていきたい」と藤巻くん。

この感じが、レミオのやさしいこころが、この曲にはあふれています。

この感じ共感します。そして、これがいまじぶんにない感覚なのかもしれない。以前は一目見ただけで話しかけてきた花たちがそっぽを向いているような気がします・・・。

        風がそよぐ電線の 
        影をまたぐきみの足
        子猫みたいドレミファ空へ駆け上がる 
        ズボンのポケットで丸まる映画のチケット
        泣き所笑い所2人は妙に似てきた気がする 
        同じ景色をいくつ見つけられるかな 
        花や鳥や風や月や

P3275626-12.jpg

" 花鳥風月 " イヤホン越しに聴き入っていたら、少しだけ太陽が顔を出してくれました。

こころの掃除のかいがあったのかもしれない。

外に出て、冷たくても風をほほに感じるって、じぶんには必要なのだと、そんな風に妙に一人納得したりしました。
桜の季節、" 花鳥風月 " の感覚が早く戻ると良いなと。

P3277653-12.jpg


レミオ " 花鳥風月 " お薦めです。 DVD付きのもの等3種類ありますが、ぼくはDVD 付きのものをHMV に予約しておいたので発売日にポストに入っていました。
このDVD 、CD に入ってる曲全曲が収録されています。よいです!! 今も聴きながらキーボード打っています(笑)。

" 2010/03/27 Yokohama Rinkou-Park & Remioromen "
nice!(112)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 61

Far-East

確か「花鳥風月」のPVの「月」ということで「ゲッツ」の人が
出ているんですよね。
この歌詞って・・わかんないですね??
たしかに同じく自分にない感覚ですね。。
by Far-East (2010-03-27 12:48) 

みかっち

mozさーん、ご無沙汰です~
前記事で、素晴らしい青空と桜のコラボを見せてもらったかと思ったら、
こちらは、ちょっと怪しげな夜明け(笑)
でも、これは好きです!ラスト2枚なんて、たまりませぇ~ん♪♪

日々の色んな届かない思いが、心をグレーに覆ってしまうこともありますよね。
重く詰まった心の掃除には、つめたい風もいい刺激になります!
私も今日は、怠けた太ももに喝を入れるため、
トレッキングを楽しんできましたよ~
そうそう、前のパソコンからアドレスを取り出せてないんです(>ω<、)
また、お時間のある時にでも、空メールでいいから放り込んでくださいね~♪
by みかっち (2010-03-27 16:38) 

rappi

mozさん早起きですね~ (^^)
こころ全体を大きな雲が・・・最近、私も同じなんです。^^;
花鳥風月の域にたどりつければ楽になるんでしょうね。
でも確かに、きれいな景色、美味しいも食べたり、好きな音楽
聞いたりしていると、割と小さいことで悩んでいる自分に気付いたりします。
by rappi (2010-03-27 18:56) 

toshi

どの写真も、雲の様子が、よく撮れているような気がします。
もしかすると、心も空も快晴でないほうが魅力的かもしれません。
by toshi (2010-03-27 19:23) 

ハーボット好き

心の掃除ってとっても大切で必要な事ですよね。

太陽が見守ってくれてたのかなぁ。ほらって感じで出てきたのかなぁ

色々音楽知っているのですね、全然CDもDVDも買わなくなったので、
でもmozさんの文章そのものが音楽のようにリズムと言うか詩を読んでいるようです
by ハーボット好き (2010-03-27 20:37) 

luella

いつも思うのですが、mozさんの写真を見ながら読んでいると
気持ちがクリアになってきます、不思議な魅力がありますね。

いつも、拍手コメントありがとうございます。
クンシランはマクロではないんですよ、ULTRON40㎜にCUレンズを付けています。
今、このレンズがお気に入り^^
by luella (2010-03-27 22:06) 

こうちゃん

わお、9000ナイスでした。
by こうちゃん (2010-03-27 22:06) 

sunset

こんばんは。
とっても素敵な風景ですね~
雲が迫力があります。
みなとみらいは相変わらず
変わり続けているんですね。

by sunset (2010-03-27 22:48) 

ははぽん

こんばんわ☆
抜けるような青空に透き通るような美しい色合いの桜も美しかったですが、この空模様もまた、なんとも美しいです。
空模様も、心模様も一緒で、いつも変化していて、同じ状態でいることは無いですね。
一見雲に覆われてうっとおしいと思う空でも、またその織りなす雲も美しいものなんだなぁって感じました。
by ははぽん (2010-03-27 22:57) 

エア

「みんなのうた」たまにグッとくる影絵?とも合う曲ありますね。
けっこう重い雲が印象に残りますが、ライトが海面に写されている
(深夜と違い露のような時ですが)人々が動き出す前のわずかな
静寂というか昔から変わらない時間帯。港を含め目に入る空間
全てが自分の心に(逆かもしれませんが)入り込む。穏かになれますね。
ラスト画像上手い具合に自転車があるもので^^それと同時に
雲の切れ間から射す光がまた良い位置から射すもので、朝焼けといい
空気の流れを感じさせてくれるし、それを逃さない切り方流石ですね。

by エア (2010-03-27 23:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
みなとみらいは曇っても晴れても素敵な場所ですね。
臨港パークに自転車で走っていけるなんて最高です。
今日、たまたま、この、花鳥風月を聴きました。心の琴線に触れる良い歌ですね♪
私もちょっと最近煮詰まっているので、心の掃除が必要かもしれません・・

by Azumino_Kaku (2010-03-28 00:08) 

ナビパ

朝晩の空気はまだまだ冷たいですね。
愛車で風を切って走ると心も身体もリフレッシュ
雲りでも良き気分転換になるのでしょう
早起きは本当に健康的です。
よき休日をお過ごしください。
by ナビパ (2010-03-28 07:01) 

でいぶさん

朝陽の登る場所
真冬と違い北寄りになっていますね
by でいぶさん (2010-03-28 09:41) 

スマイル

mozさんの記事、ゆっくり読ませていただきました。
mozさんの心のお掃除を見届けて、顔をみせてくれた
であろう太陽がやけに優しく感じられました。
明けゆく景色の中で、色々なことを感じていらっしゃる
mozさんのつぶやきを、肩を並べて、すぐ横で聞いて
いるような、そんな静かな時を感じました。
レミオロメンは、うるうると流れるままにしか聴いたこと
ありませんでしたが、聴き入ってみたいなと思いました。
mozさんの感性を彷彿とさせる記事、物語のように堪能
させていただきました。ありがとうございました。
by スマイル (2010-03-28 10:10) 

青い星

こんにちは。
いつもありがとうございます。
最後の写真、海辺に自転車がポツンと置いてあるのが風情がありますね。
ちょっと寂しそうだけど、私は福岡なんですが、春なのに、ここ数日、また寒いですよー。風邪などひかれないで下さいね。ではまた。
by 青い星 (2010-03-28 10:40) 

ララアント

こんにちは!

mozさんは いつも朝が早くて 驚きますが。。。
改めて 昨日(今日)のブログのアップ画像とか 記事に・・・
mozさんの生き方が朝早くの光景 風景が"心の琴線にふれる"のかと
ひとり 納得したりしています。
朝焼けの前の 横浜港 美しいです。。。

レミオロメン・・・花鳥風月 ですね!
by ララアント (2010-03-28 12:23) 

Bon-Papa

離れてみて、故郷 横浜の良さが分かるようになりました^^

by Bon-Papa (2010-03-28 21:23) 

marilyn

空の広さがいいなぁ~
by marilyn (2010-03-28 23:19) 

ももこ

寝坊の私夕景ばかりで飽きてきました
早朝の景色は私の悲願です。
たまに早く寝ると
普段来ない電話が連続してきたり儘なりません。
朝の風は心地よさそうです!(^^)!

音楽は知らないことばかりですがmozに添ってみようかな(^_-)-☆


by ももこ (2010-03-29 01:11) 

hieroh66

朝焼けの情景が良く伝わってきます
今の景気が表現されてる様です
by hieroh66 (2010-03-29 10:11) 

hrd

レミオロメンは我県の誇りです^^

by hrd (2010-03-29 10:39) 

リュカ

夜が明けてくる風景
本当に美しいです。
4枚目の写真に、じ~~~~んとしました。
ここでの朝日、mozさんに元気をくれているような気がします。
by リュカ (2010-03-29 17:34) 

pegasas

とても良い写真ですね~月にむら雲と言うように、日の出のむら雲も
平板でない良さがありますね。歌の詩は胸にキュンと来るようなもの
は涙が出そうになりますね。
by pegasas (2010-03-29 22:22) 

ciscokid

こうして見ると横浜とサンフランシスコ、随分と似てるように
思います。海のある街って好きです。
by ciscokid (2010-03-30 14:50) 

hide-m

夕焼けのレインボーブリッジでしょうか。素敵です。かもめの飛翔のようすも・・・。
by hide-m (2010-03-31 17:49) 

miya_gon

夜明け、見てないですねぇ。ワタクシと同じ呑んだくれだと思っていたんですが
朝にはめっぽう強いようですね。う~む加齢のなせるワザか(核爆)
こうやって朝日を見せていただいて
まったく知らない曲の歌詞まで聞かせていただいて、サービス良すぎ♪
ロマンチックな方ですね、mozさんは。つくづく思います。
寒さに対する表現、『こころの繊維を洗う』!
くっそ寒!じゃ~ないんですもん!このお上品さ!ワタクシにはかけらもございませーん(笑)はぁ~つくづく感性が美・微・BE です。
水墨画の長谷川等伯展も行かれてるし、パワフルに動かれていますね。
今回はさすがに朝ですから、アルコールには繋がっていませんね?(笑)
Asahi新発売のStraightOff、アルコール7%、濃い味で酔いがまわりますぞ。
サウザン(1000)はあまりにも軽い、ということでまたまた韓国ビールに
戻っています。新発売発泡酒に振り回されています(笑)



by miya_gon (2010-03-31 18:04) 

tomoe

そんな日もありますよね、そんな気分もあるし・・・
私も今年一年かけて、上向きの流れを徐々に作っていこうと
思っています。
久しぶりにmozさんの横浜、自転車、日の出、気分が良かったですよ。
by tomoe (2010-04-01 13:29) 

pastel

藤巻さんの「花鳥風月」に託した思い、素敵ですね。
レミオロメン、mozさんの記事を読ませていただいて
じっくり聴いてみようと思いました。
今度TSUTAYAで借りて来ようかな・・・・それとも買おうかな^^
by pastel (2010-04-01 21:49) 

mwainfo

いつもお寄り頂き感謝します。横浜トワイライト、いつもと違った一面ですね。
by mwainfo (2010-04-02 15:37) 

moz

Far-Eastさん、そうそう、ゲッツ出てきますよ(笑) ^^v
しゃれているなってDVD 見ていて思いました。
歌詞、分かりにくいですか? 全体聴いていると、すごく共感できました。
じぶんがちょうど写真を撮り始めたときの感じでした。この感覚が、今は薄くなっています。いかんいかん・・・って思っています。
by moz (2010-04-04 18:49) 

moz

みかっちさん、こちらこそ、すごーーくご無沙汰です。 m(__)m
あははっ、変わり身の早いところがとりえです???
って、本当は怪しげでない、気持ちの良い朝を迎えたかったのですが、ここのところのじぶんの気持ちと同じように、曇りの朝でした・・・ ^^;
今度、必ずリベンジしようと思っていますので、ピカピカの朝日、期待していてください ^^v
写真は、ダメダルです。思ったように撮れてません。心の感じがやはり写真にも現れるのでしょうね。

そうそう、冷たい風は、頬を往復ビンタ~~です!! 猪木師匠のようにカツを入れてくれます!! こういうの絶対必要だと思います。
VISTA は結構データの移管は厳しいですよね。でも、新しいPCはうらやましいです  ^^

by moz (2010-04-04 18:59) 

moz

rappiさん、子供の頃から朝早く起きて、絵を書いたり、本を読んでいたりするのが好きだったようです(母から聞きました)。
それに輪をかけて、娘が生まれてから朝が早くなりました(赤ちゃんは夜中でも朝でも起こしてくれるので・・・)。

rappiさんもですか、人生って色々とありますよね。青空ばかりの時間ではないなぁ~~ (>_<)
そんなときでも、空の青さ、風の清々しさは、一服の清涼剤ですよね。また、明日、頑張ろうって・・・、そんな気になります。
by moz (2010-04-04 19:05) 

moz

toshiさん、すごく奥深いお言葉です。
快晴よりも、少し、雲があったほうが良いかも・・・。うーーん、そうかもしれません。
by moz (2010-04-04 19:07) 

moz

ハーボット好きさん、こころにも色んな埃とかゴミとかたまるんだと思います。
それが積もってしまうと、綺麗なものが綺麗に見えなくなる。
それは、絶対に嫌だなって思います。たまには、掃除機で吸い取らないと(笑)。
きれいなこころでいると、明るい心でいると、太陽も出てくるのかもしれません。 ^^
音楽は、ぼくのご飯のようなものなんです ^^;
by moz (2010-04-04 19:16) 

moz

luellaさん、そんなこと言って頂けると、とても嬉しいです。 ^^
単にその時感じたことなんですけれど・・・、読んでいただけただけでとても光栄です。
とても素敵なお写真だったので、マクロって思ってしまいました。
お気に入りのレンズなんですね ♪ いいなぁ~~、良いレンズ、うらやましいです。
by moz (2010-04-04 19:20) 

moz

こうちゃんさん、あっ、9000ナイスなんですね ^^
ありがとうございます ^^v
by moz (2010-04-04 19:21) 

moz

ははぽんさん、遅くなりましたけど・・・、今晩は~ ^^
空も海も朝日も花たちも、みんなみんなとても美しいです。特に、朝の光って大好きです。
ピュアで、新しい力があって、朝日を浴びていると太陽から力がもらえるような気がします。自然は移りいくもの・・・、それがとても美しいものだと、カメラをもって気が付きました(少し遅いですが)。
by moz (2010-04-04 19:27) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
晴れていて金色に輝く海が見たかったのですが、そうですね、曇りもこのくらい密度を感じる雲がいっぱいあると、それはそれでよいのかも(笑)。
ちょっと行かずにいると、すごく変わってしまっています。
これからも、どんどん変わるのでしょうね。
by moz (2010-04-05 05:25) 

moz

エアさん、たまーーに、NHKのみんなの歌見るときがあって、良い歌だなって思うものがあります。この歌は見たことなかったけれど、他にも人気の歌手が歌っているものもあるんですってね。みんなの歌、侮るべからず!! ですね(笑)
そうそう、人が寝るように港も寝ているのだと思います。人の気配のない、港湾の、公園の施設・・・、独特の静寂さがありますよね。不思議な、とても不思議な感覚です。
すいません・・・、その自転車はじぶんのなんです ^^;
大分くたびれてきましたが、もう一人の自分の相棒なんです。
by moz (2010-04-05 05:34) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
きらきらの黄金色が見たかったのですが、曇りも良いですね。 ^^
自転車で15分くらいです電車に乗っていくよりも早いです(笑)
レミオロメンの花鳥風月、お聞きになられたんですね。良い曲ですよね。忘れていたものを思い出させてくれるような、そんな感じがしました。
いっしょに、掃除しましょう!!
by moz (2010-04-05 05:36) 

moz

ナビバさん、桜が咲いたのにいつもより天気も悪いせいもあるのかもしれませんが、コートが必要な毎日が続いていますよね。
でも、自転車で風を切りながら走るのはとても気持ちよかったです。
少し早めに起きる習慣が娘が生まれてから付いてしまいました。二度寝もなかなか出来なくて・・・(笑)
by moz (2010-04-05 05:39) 

moz

でいぶさん、そうそう、何回か行っていると太陽が動いているのが分かりますよね。
地球は太陽系は生きているって感じがします ^^
by moz (2010-04-05 05:40) 

moz

スマイルさん、じぶんのブログ読んで頂いてありがとうございます。
スマイルさんのように本をじっくり読まれる方にゆっくりと読んでいただくような内容ではないので・・・、ちょっとお恥ずかしいです ^^;
でも、朝の港、海ってとても静かでピュアで、この感じは大好きです。そんな感じが伝えられたら良いなと思います。
レミオロメン、詩がとても好きです。その詩にのせてのメロディーも ^^v
ぜひぜひ、聴いてみてください。
by moz (2010-04-05 05:45) 

moz

青い星さん、おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。ばたばたでなかなかご訪問できずで申し訳ありません。
自転車の写真は今のじぶんのこころみたいなものです(笑)
福岡も寒いですか? 今日の横浜は雨が降っていて、気温も低めです。なかなかコートが脱げずにいます。
by moz (2010-04-05 05:47) 

moz

ララアントさん、おはようございます。
子供の頃から朝は家で一番早かったそうです(母が言っていました)。また、娘が生まれてから、早く起きる癖が付いてしまいました。
夜より朝がやっぱり好きです。 ^^
この日は金色の光りが少ししか見ることは出来ませんでしたが、しばらくぶりの海!! とても静かで素敵でした。

はい、レミオロメン " 花鳥風月 " です  ^^v
by moz (2010-04-05 05:50) 

moz

Bon-Papaさん、そうですね、離れてみてその土地のよさが分かりますよね。
じぶんにとってはふるさとの諏訪、みたいに・・・  ^^
by moz (2010-04-05 05:52) 

moz

marilynさん、1454のレンズで主に撮りました。
ちょっと迫力には欠けますが、全体はこんな感じです ^^
by moz (2010-04-05 05:53) 

moz

ももさん、夕陽もとてもきれいですよね。じぶんの方こそ、夕方の写真をたくさん撮りたいと思っています。なかなか、夕方は用事が仕事があって儘になりません(笑)
ももさんも、逆だけどおんなじ感じなんですね。
そうそう、普段かからない電話が、そういうときに限って・・・、そんなこともありますよね。 ^^

ぼくもそんなに色々と聴いているわけではありません。ブログに書いているのも実はそんなに幅広くはないです・・・ ^^;
Jazz は全然っていうほどですし。
by moz (2010-04-05 05:56) 

moz

hieroh66さん、そうかもしれません・・・、日本の今のはっきりしない感じが、天気にも影響を及ぼしているのかも。
みんなの心もいまいち晴れませんよね。 ^^;
by moz (2010-04-05 05:59) 

moz

hrdさん、そうそう、彼らは山梨出身ですよね ^^v
by moz (2010-04-05 05:59) 

moz

リュカさん、いつも同じような写真ばかりで・・・ ^^;
でも、曇りは曇りで、またいいもんです!!
4枚目は一瞬見せてくれた太陽の笑顔? そんな感じでした。
あえて、ほんと、良かったです。
by moz (2010-04-05 06:02) 

mami

mozさん、おつかれさまです♥
レミオ、どれもよい曲に仕上がっていて、
mozさんが一皮むけたとおっしゃる意味がわかる気がします^^b
私は【ありがとう】が好きです。
息子と暇さえあれば一緒に歌ってます。笑
by mami (2010-04-05 15:20) 

moz

pegasasさん、いえいえ、写真は・・・ ^^;
こころの群雲が晴れないので、しっかりと物が見えていません。
ピンボケのものばかりと思っています。
音楽は、よいです。レミオの新譜、胸キュンの曲が多いですよ ^^
by moz (2010-04-05 21:14) 

moz

ciscokidさん、ぼくも海の風景大好きなんです。
そうですか、サンフランシスコとやっぱり似ていますか ^^
写真は、ciscokid さんの方がずうっと素敵ですけれど・・・。
by moz (2010-04-05 21:16) 

moz

hide-mさん、夕焼けも大好きですが、今回は朝焼けなんです。
しかも、少しだけ見せてくれたオレンジ色の空 ^^
腕が伴えば、もっと素敵に撮れたのですが・・・、カモメの飛翔、いまいちです。
by moz (2010-04-05 21:18) 

moz

miya_gonさん、ははははっ、そうそう、年をとると目覚めが早くなって・・・ ^^;
自分の場合は年を撮る前からそうなんですけど。
でも、飲んだくれですよ!! 帰ってきて、冷蔵庫開けてビール(多くの場合は発泡酒です)を取り出して、一口目の美味しいこと・・・。 そして、知らず知らず、飲んだくれる毎日です(笑)
すいません、miya_gonさんのあまりお好きでない曲なんですよね・・・、最近、洋楽の方が新しいものが分からなくて、クラシックとジャパニーズポップスばかりになっています。今度、何か良い曲を教えて下さい。
ロマンチックですかぁ~~ (>_<) 全然、そういう言葉が似合う生活を送っていません。辞書には確か??? なかった言葉かと。
長谷川等伯行きましたけれど、展覧会は今年は今のところ行けてません。後半戦で追い込みをかけたいと思って今けれど、ぜんぜん、これもパワフルじゃないですよ ^^;
アサヒもキリンも新しいの両方飲みましたよ。今日は1000飲んでます。軽くてよいかと。韓国ビールは飲んだことないです。どっかに売っているかなぁ~。
by moz (2010-04-05 21:26) 

moz

tomoさん、すいません、ご訪問がきっと遅れているのだと思います。ゆるゆると伺います。
そんな日も・・・、ここのところそんな日ばかりで、雲が頭の上に漂っているように思えます ^^;
でも、まだ、皆さんにブログでお話できているので、大丈夫だなと、じぶんでも思っています。
ありがとうございます。でも、あまり良い写真が撮れていなくて・・・。また、リベンジしたいとは思っています。
by moz (2010-04-05 21:29) 

moz

pastelさん、若いのに、にくいことを言うなぁ~(笑)って、感じです。
じぶんももう一度、そういう心を取り戻したいと思っています。
花鳥風月、よいです ^^v
借りられてもよいと思いますが、買われても、絶対に損はしないかと ^^
by moz (2010-04-05 21:31) 

moz

mwainfoさん、こちらこそ、いつもお寄り頂き、コメントまで頂き、本当にありがとうございます。
港の早朝のこういう表情が大好きです。 ^^
by moz (2010-04-05 21:33) 

moz

mamiさん、お疲れ様です ^^
レミオの新譜、聴かれたんですね。そうですよね、どれも良い曲。良い意味で吹っ切れた感じが曲たちから伝わってきます。
DVD も見ていて楽しいです ♪
そうなんですね、" ありがとう " を息子さんと歌われているんですね。
うちも、娘と歌ってみようかな(笑)
by moz (2010-04-05 21:36) 

シロクマ。

早朝からお疲れ様でございます_(._.)_
わたしもみなとみらいでの朝焼け撮影を
してみたいんですけど、まだまだ寒くて・・・。
もうGWになるというのにおかしな陽気です。
by シロクマ。 (2010-04-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。